3人娘のぱぱブログ

3人娘の子育て&嫁様との日常

墓参り帰りの暴飲暴食?

墓参り   の続きです。

 

一家5人で最寄り駅を降りて徒歩15分

子育てメインで購入したマンションは近隣に保育園 2箇所  小学校  中学校が大通りに出る前にあるという

 

小さい子供がいて共働きの家には、もってこいの、物件でしたので、長女が1歳になってすぐに引っ越しました。

 

700世帯のマンモスマンションで、分譲し初めて、鍵渡しが始まってすぐに住み始めました。

(敷地面積は甲子園球場2個分ぐらい)

 

入居当時は、6棟ある内の1棟は内装が終わっておらず、他の棟も入居者がまばらだった為、エレベーターを待つ事がないし、駐車場もガラガラでした。

 

エントランス横の広場も遊び放題で、長女とボール遊びや3輪車(あのプーさん)で遊んだりしていました。

 

ちょっと話しが、それましたが、子供の事を優先させた結果、何かの行事で電車で出かけた際の帰り道は、いずれの時代(長女から三女)も、ベビーカー乗車拒否や歩かないとグズり抱っこをして帰るのでした。

 

両親との食事時、ビール、日本酒、ハイボール、ワインなどをたらふく飲んでいた私は、帰り道にあるコンビて、まだ飲み足らない(単なる酔っ払い状態)と缶チューハイとツマミを買い、気分が大きくなっているので、さらに子供達にもお菓子やアイスの大盤振る舞いをしてしまうのでした。

 

ようやくマンション前の公園まで辿りつくと

どこからともなく、"3人娘のぱぱさん"  と声を掛けられました。

 

あたりは暗くなっていたのでキョロキョロしていると、以前、 嫁様 経由でB BQをした際知り合った、パパ友さん  2人がベンチでビールを飲んでいました。

 

そこへ酔っ払っている私は、嫁様の許可も得ず。 乱入するのでした。

 

都合のいい事に飲み物もツマミも持参しています。

 

パパ友達と話しが盛り上がって、数十分時間がたっころでしょうか。

 

家に一旦帰った長女が、現れました。

 

どうしたのか、と思ったら  アイス  とける!!

 

そういう時、アイスクリームの入った、袋を私から奪い、家へ帰って行きました。

 

それからしばらくして、外のベンチではあまりに暑いという事で、パパ友さんの一人の家にお邪魔することになりました。

 

うちではあり得ないですが、実は前にもお邪魔した事があり、勝手知ったるなにやらで、宴会は続くのでした。

 

そうこうしていると、ご夫婦で合流してくパパ友の方もいて、時間を忘れて飲み続けてしまいました。

 

日中の疲れがでたのか、次の日の朝 目覚めた時には、どうやって帰ってきたのかもわかりません。

完全に二日酔いの状態です。

 

あんまりいりませんが、昼ご飯の時間に越され、何時に帰ってきたか、嫁様に聞きましたが、12時前だったかな~ と言われました。

 

同じマンション内だから、心配もされていなかったのでしょうが、怒られるを通り越して呆れられる感がにじみ出ていました。

 

なんでも、LINEで、パパ友の奥さんが、ひと様の家で飲んだくれて、しゃべりまくっている。写真を送ってきていたそうなのです。

 

まだおるで~ と 書かれていたり何かして・・・

 

次の日は完全グロッキーでぼ~として過ごしていました。

普段なら飲んだ後 パパ友からLINEで挨拶が来るのですが、今回は来ない!!

 

なんか そそう をしたかなぁ~???

 

本当はお礼のLINEを入れるべきなのでしょうが、怖くてできない・・・

 

パパ友&その奥さん達に 今度会った時の反応でどうでるか判断しようと思う私なのでした。

 

嫁様あてにクレームはきていない ようなので、無礼はなかったと信じ様子をみるとします。

 

今度誰かにあったら、私の ゴチ で飲み会を計画予定です。