3人娘のぱぱブログ

3人娘の子育て&嫁様との日常

愛すべきパパ友たち(翌日編)

翌日、朝遅めに起きました。

 

ヘパリーゼのおかげか、昨日の酒はほとんど残っていませんでした。

 

お昼ご飯を食べてから、買い物へ一家で出かけました。

 

とりあえず、100均に行きたいというので、スーパーと家電量販店とが、くっついている。

 

店にいきました。

 

こういう店では、三女が、あっちコッチ走り回って一瞬でも、目を離すと行方不明になってしまいます。

 

長女や次女に三女から目を離すな‼️

 

と言って、自分がいりそうなものを探して、元の場所に戻ると、長女と次女だけで、三女の姿はありません。

 

どこ行った?  と聞いても、さっきまでいたのに、いなくなってる。  というだけです。

 

今回も長女と次女に三女を見るよう行って、一瞬場所を離れただけで、また何処かにいっていました。

 

三女を探す為に売り場の通路をあっちコッチ探します。

 

嫁様にバレると、うるさいので、必死です。

 

なかなか見つからず、焦っていると、後ろから、3人娘のパパさ〜ん(私の事ですが)と呼ぶ声がします。  振り返ると、昨日最後に合流してきた、若いパパさんが、立っていました。

 

昨日はどうもなんて、挨拶をかわし、こんなところでどうしたん?  と聞くと、子供のサッカーの練習でグラウンドに行く途中だと言うのです。

 

そう言えば、昨晩も明日は子供のサッカーがどうのこうの言ってたなぁ〜  と思い出しました。

 

かなり場所の説明をしていてくれましたが、適当に聞き流していたのが、もろバレでした。

 

アレっ?こっから近かったっけ?なんてとぼける私の後ろから、突如  こんにちは〜  とよそ行きの声で、誰かが挨拶しました。

 

いつのまにか、三女を抱っこしている嫁様でした。   外面良し子  の嫁様は、私には、見せた事のない、満面の笑みで、若いパパさんと話すのでした。

 

三女は嫁様を探して彷徨い、運良く見つけて、だっこしてもらったのでしょう。

 

サッカーの時間があるので、と去ろうとした彼が、振り向いて    昨日の    今夜もー鍋パティー⁉️

と言っていた件、ないですよねぇ〜と聞いてきました。

 

みんな気にしているんやなぁ〜  と思いつつ、覚えてないよ多分と言って別れました。

 

しかしホンマに今日も誘われたら、どうしよう、OKでれば、ワテは行くけどなぁ〜と思っていたら、   嫁様が今日もなん?  と言いましたが、ママ友の◯◯ちゃん(一番酔ってたパパさんの嫁さん)が許す訳ないわ〜と言って話しは終わりました。

 

店を出て次は、長女の自転車を見に、コーナンに行く事になりました。

 

長女(6年生)の自転車が1年生の時に買ってあげたもので、かなり小さいくなってしまったので、買い替えを考えていて先週あたりから、自転車屋  巡りをしています。

 

安い自転車を求めて、自転車屋(専門店)以外にも見に行こうと言うことになり、ホームセンター   コーナンに行きました。

 

自転車コーナーは、店外の、テントを張った場所だったので、まだ暑くて、ゆっくり見る気分ではありませんが、長女の欲しがっている、形のものが、最安値で、出ていたので、候補の一台ということで、店を出る事にしました。

 

すると前から、小さい男の子の手を引いて、昨晩一番酔っていた  ハズのパパさんが歩いてきました。

 

お互いに、 挨拶をかわしました。彼は3人息子のパパさんです。

 

これからは、一番酔ってたパパさん改め、3人息子のパパとします。(どっちも長い名前でスイマセン)

 

二日酔いで、まだ寝ているだろうと思っていた彼が三男坊を連れて、現れるとは、驚きです。

 

ペパリーゼ  効くなぁ〜  と考えていると、彼の方から、三男坊が公園連れてけ〜と うるさいから連れて来たというのです。

 

マンションからかなり離れてますけど、コーナン  の横にある公園がお気に入りなのだそうです。

 

嫁様も挨拶し、もちろん(満面の笑み)  ☺

 

二言三言かわしてから、別れました。

結局、今晩の鍋パーティーどうするん?

 

と聞く事は出来ませんでした。彼も話さなかったし・・・(たぶん覚えてない)

 

ということで、今夜の晩御飯は家飯  決定となりました。

 

今度はスーパーまで行き晩御飯を買いました。

 

我が家の休日は、あっちコッチに買い物に行くのが常です。

 

一通り買い物を終え、家路につきました。

 

すると、マンション近くにある、河川敷の公園の方から、男の子が自転車で降りてきました。

その後ろには、昨日、一緒に飲んだパパ友さんがいました。

 

信号待ちで相手は気づいていません。車の窓を空け、こんにちは~ 

と手を振りながら、声をかけると、驚いた様子で手を振り返してくれました。

 

後続の車がいたので、話しはできませんでしたが、今晩の 鍋パーティー は

 ないよ~と 心のなかで呟きながら、一足先にマンションに向かいました。

 

それにしても、昨日集まったメンバー4人の内 3人に会うとはスゴイ偶然です!!

あと一人のパパさんに会えれば、コンプリートです!!

 

鍋パーティー あるか ・ ないか のみんなの思いがそうさせたのかと、一人訳の分からない事を思いながら、家までのエレベーターに乗り込みました。

 

最後の一人のパパさんに会わないかと期待しながら・・・

 

結局、最後のパパさんとは会えず、コンプリート はかないませんでしたが、

 

寝る前、ふと 今日あったパパさん達は、みんな 飲み会の次の日にも関わらず、

自分の子供たちの為、遊んであげたり、練習に付き合ったり、自転車で何処かへ

連れて行ったりして、子煩悩な人たちだなぁ~と思いました。

 

そんなパパ友たちのメンバーに入れてもらえて幸せ者だなぁ~と思うなのでした。

 

この冬 いつの日か 鍋パーティー しなくてはと思い就寝しました。

銀峯陶器 萬古焼 土鍋(深鍋) 9号 4-5人用 花三島 21091

銀峯陶器 萬古焼 土鍋(深鍋) 9号 4-5人用 花三島 21091