3人娘のぱぱブログ

3人娘の子育て&嫁様との日常

川崎病 後日談

川崎病から生還した、三女ですが、ママへの甘えが止まりません。

 

大好きだったパパとのお風呂も、退院依頼、ママと入るといって聞きません。

 

生まれから、ず〜と 沐浴を続け、その流れで、今まで一緒に入っていたのに、寂しい限りです。

 

長女も、沐浴から、一緒に入っていたのですが、温泉旅行など、小さい時は男風呂に入れていたのですが、小学校も高学年になると一緒に入る訳にもいかず、初めて嫁様に指摘され、一人で温泉に浸かった時の寂しさを思い出してしまいました。

 

次女はママっ子なので、温泉は一回か2回ぐらいしか一緒に入った事がないので、慣れていましたが、三女は長女のように、家風呂も温泉も、しばらくは、一緒に入る時期が、続くと勝手に思っていたので、残念です。

 

ただ、最初の頃は、喜んでいた嫁様も、次第に毎日の入浴の しんどさが分かり、最近では、パパと入りと三女に連呼しています。

 

自分の事もしつつ、子供の体や頭を洗い、風呂に浸からせる。  一連の作業のしんどさがわかった ようです。

 

私は長女の時から、ですから10年以上 子供達と風呂に入り、あの手この手で、遊んであげて、多い日は、3人連続で身体を洗い湯舟につけてから、自分の事をするので、のぼせて 仕方がない時期もありました。

 

今となっては、良い思い出です。

 

最近は家族で温泉旅行も行けていないので、わかりませんが、3女と男風呂に行って、あれやこれやの風呂に浸かって楽しみたいものです。(たぶん無理でしょうが)

 

またパパとお風呂入る~と言ってもらえるよう、お風呂で遊べるおもちゃ でも買おうかなぁ~ なんて思う私です。

 

 

 

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー

アンパンマンとだだんだん ジャバジャバおふろスライダー

 

 

 

 

おもちゃを幅広く買い取っています【なんでもんホビー】】