3人娘のぱぱブログ

3人娘の子育て&嫁様との日常

投票後、くら寿司に行ってきた

次女をつれて参院選挙の投票に行ってきました。

 

f:id:mamopapa1971:20190722183229j:plain

これは3女

前回まで長女と行っていましたが、次女が一年生になったので、小学校の体育館へ連れて行きました。

いつもは閉まっている、裏門から、学校に入っただけで、はしゃいでいました。

 

いつもと、違う体育館の雰囲気に、戸惑っているようにも、見えました。

 

投票用紙を受け取る際、誕生日を聞かれますが、次女が、先に彼女の誕生日を言っしまい。選挙委員会の人が、笑っていました。

 

今は、子供を連れて、投票箱まで行けるので、物珍しそうに、私が候補者名を書くのを見つめていました。比例代表の方は、人数が多いので、政党名だけにしました。

 

投票数が多い人だったのか、政党が決めた、人の順番だったか、どっちだっけと思いつつ?

 

で、先週のリベンジ?でくら寿司に行ってきました〜

 

ガラガラポンもそのまま、レーンもそのままで、安心しました。

 

そのおかげで、いつも通りの4200円コースとなりました。

明日からの晩御飯のメニューが心配です。

 

もうしばらくは、行けないと思いますが、くら寿司率が、高くなるでしょ。我が家では。

 

やっぱり回転寿司は回転してないと‼️