3人娘のぱぱブログ

3人娘の子育て&嫁様との日常

嫁様ハングリーでアングリー

休日の朝から次女を怒鳴りつける嫁様の声で目が覚めた⁉️

 

何事かとリビングに行っみると、さっき聞いたやろー💢パンいるんかぁ〜   いるんなら焼くんかって‼️

 

聞かれた時には、返事せず。あとで、言ったらタイミングが悪いヤツ。

 

子供には良くありますが、よっぽど、早く焼きたてのパンが食べたかったのでしょう。

 

嫁様は自分の分のパンを焼いて、食べようとしていた時に、次女に、パンを焼くようリクエストされた事に腹を立ててしまったようです。

 

そんなに食べたきゃ、食べ終わるまで待てと言えばいいのにと、思うのですが、待たしてると食べた気がしないとか、何とか言って、次女のパンを焼き、自分は冷えたパンをかじるのでした。

 

火加減を見るために、トースターの横で、焼けていくパンを見ている為、自分のパンには手を付けないのです。(パン職人のようです)

 

その、やさしさ?  怒りに変えずにいてくれれば神嫁なのに〜

 

そして冷えたパンの不味さに、再び怒りを覚え次女に文句を言うのでした。(ブツブツ)

 

焼きたてのパンは、熱くて食べられないので、すぐに食べない次女に、 はよ食べろやぁ〜と怒鳴り  追い込みをかける事を忘れません。(怖)

 

焼きたてを嫁様が食べて、冷めた方を次女に渡せば良いのに何故そうしないのか、謎ですが、昔から、嫁様には、そういう所があって、自分の物と決めたら、自分の物なので入れ替えて、お互いが良い方向に向かうと提案しても、聞き入れないのでした。

 

そして、口癖のように、◯◯した気がしない‼️

と連呼して不機嫌になるのでした〜

 

だから今回も、私は口出しせず、次女よ耐えろとココロのなかで、つぶやくのでした。

 

 きっと育児のプロの先生が、書かれた本などで、悪い例で紹介されてるヤツだと自負しています。

 

しかし、ここで事を荒立てると、長女、三女にも、影響しかねないからです。勿論、私にも!

 

一日中、不機嫌になり、掃除・洗濯・買い物・食事の用意&洗い物に洗濯物たたみ&それぞれ5人分の、タンスへの衣類しまいが待っています。

 

[家事のフルコース]と私は密かに呼んでいます!!

 

 

もちろん 私、一人でこなします!!

 

 

その間、嫁様は、ふて寝か、携帯をいじっています。

 

 

でも、平日はその作業を嫁様は、毎日やってくれているのです。ありがたい、ありがたい!!

 

毎日は言い過ぎでした。掃除は、週末しかしないし、洗濯物のたたみ&タンス入れ作業は私が、毎日手伝っています。 

 

手伝いと言うより私の係りになっています。

 

洗い物も休みの日、家で食べた場合 は、朝食分プラス昼食分を、嫁様が、お昼寝あそばされいる間に済ませます。 (私目が)

 

ベランダに出て、洗濯物の取り込みもします。

 

そして、全員分のバスタオルを、浴室横の棚へ入浴する人順に畳んで、上から取りやすいよう、セットします。

 

嫁様は、グシャと置くだけなので、一番風呂でない時、濡れた手で、自分のバスタオルを探す人(嫁様の時もあり)のせいで、ウエッティなバスタオルをつかまされる事になります。

 

 

部屋が、あまりの散らかしように、我慢出来ない時は、私が、会社帰りだろうが、風呂上がりだろうが、掃除機をかけ、子供のおもちゃを片付けます。

 

子供たちの食べかすやら、スライスチーズの剥がした後のセロファンが、落ちていても気にしません。

 

前に一度、こんなに、部屋中汚れていて気にならないかと、聞いたら、

 

【私には見えな~い‼】

 

と言われました。 あまりの衝撃に あっそうなんだ~ と標準語を使っていました。

 

 

嫁様の、とばっちりを受けないよう、長女と三女を速やかに起こし、着替えさせ、お昼は、外食にしようと、嫁様の機嫌をとる私なのでした。

 

お陰で、事無きを得て、家事のフルコースは何とか、免れた、週末でした。

 

 

しかし、私の役目?である、 洗濯物のたたみ&タンス入れ作業はルーティーンのようにこなしてから、寝る私なのでした。

 

 

 

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK