3人娘のぱぱブログ

3人娘の子育て&嫁様との日常

天神祭と枚方パーク

子供達が、夏休みに入り何やら、計画を立てている事には、気付いて、いましたが、今日だとは、全く覚えが無く、いつものように、家族で一番早く起床した、私は新聞を読んでいました。

朝のお勤めの時間が、訪れトイレへこもりました。

 

いつもと違うのは、トイレ待ちの列‼️

 

普段は、私がトイレを終え、着替え終わって、出かけるまで起きてこない、4人衆が、今日に限って全員起きていて、私のトイレ待ち!しかも長女と次女は、どっちが先かで喧嘩状態、長女が次女に譲ってあげたのに、鬼嫁?は譲り方が、気に入らないと、朝から怒っています。

 

言い方と態度だそうです。

 

どうやら自分(嫁)もトイレに行きたいらしのです。

 

落ち着かない私は、すぐに、トイレを出たのでした・・・

 

今日は何の騒ぎや⁉️  なんて言ったら、前から言うてるやん💢    と鬼嫁?に言われるのは必至です!!

 

今までの経験から私は、分かっていたテイで、今日はあの日やったかぁ〜  と言って知っているフリをするのでした。

 

長女が、ひらパー楽しみ〜と、言ったのを聞き逃さなかった私は全てを悟り、ひらパーに今日子供達が行く日だった事を思い出したのでした。

 

長女の友達と、その子のおかあさんとで、行くようです。

 

早く出勤をし、難を逃れようと家を出ました。

(私しだけ仕事なので)

 

晩御飯には間に合うように、帰ってくるから、いつも通り家に帰れは、ごはん出来てるからと嫁様に言われていたので、普段通りに、仕事をこなしていました。

 

すると夕方遅くになって、L INEで嫁様から連絡が入りました‼️

 

ご飯食べて帰るから、適当に弁当買うなり、外で食べてきて!という内容でした。

 

普段ならいいが、今日は天神祭‼️

 会社の近所は人がごったがえして、お店で食べるのはかなり難しい状態です。

 

昼前に分かっていれば、会社の同僚を誘って、隣町で飲んで帰る事も可能ですが、あまりにも連絡時間が遅すぎる!

 

これって会社でも、あるシュチエーション!

夕方に、突然、晩御飯いらないと、嫁様にLINEしようものなら、烈火のごとく、文句を言う嫁様が自分の時は、当たり前のように依頼してくる。

 

嫁様の抗議の激しいのは、会社でも有名!!

 

新婚時代、社長からの、急な飲みの誘いにも激怒し、私が電話で謝っていると、俺が、代わって説得してやると、社長が電話を変わったのですが、文句を言い続け、もういい、お前帰ってやれと言われたぐらいです。

 

おかげさまで、誰も私に急な飲みの誘いはしなくなりました。

 

サザエさんで、波平さんやマスオさんが駅前でバッタリあって、飲みに行って帰るなんて、我が家ではあり得ません。

 

もう慣れましたけど・・・

 

なのに自分は、当たり前に言っくる所が、鬼嫁?様の素晴らしい所です。

 

しかも、コンビニ弁当で済ました、私に対して、Tポイントで、払ってくれたら良かったのに〜と帰宅後言っきました。

 

家のガソリン給油時は確かにTポイントを貯めさせていただいておりますが、その他の

普段私がせっせと貯めたポイントを、あなたの都合で使えと、おっしゃっる、その発言には衝撃を受けました!!

 

鬼嫁?様に果たして?を付ける必要はあるのだろうか?と思ってしまった私です。

 

でも、文句を言いながら、実費分は返金してくれました。

 

本当は神嫁です・・・     たぶん