3人娘のぱぱブログ

3人娘の子育て&嫁様との日常

モバイル一家

家に帰って携帯で、ニュースでも見ようかと思いwi-fiに繋いで検索をかけたら、動かない!!あれっと思い周りを見ると、テレビはついているのに誰も見ていない。

 

まずテーブルの向こう正面で、嫁さんが、携帯で何かを見ていた。(何を見ているかは、不明)

足元で転がっている三女が、姉達の影響&嫁が楽する為に与えた、iPad2でyooTubeのアンパンマンを見ている。(2歳ですが、自分で検索して)

その横のソファーで、次女がアマゾンのFire7タブレットで、これまた、yoo Tubeでりかちゃん人形が、しゃべるヤツ(チャンネル名不明)を見ていた。

そして、同じ部屋の片隅(wi-fiルーターに近い場所)で長女がiPhoneでジャニーズのsexyzoneチャンネルを動画で見て爆笑していた。

 

そりゃ繋がらんわ‼️

 

我が家のネット環境はマンションの共益費と混みの1.5Mbpsなので、5台目のアクセスは難しいんです。(繋がる時もある)

何度か有料のもので、Mbpsの大きいものにしようと、〇嫁に提案しましたが、却下されました。

 

最後に家に帰る私は、しかたなくパケット通信料金を気にしながら、ネットニュースを見、ブログを更新するのであった😂

 

気がつけば、5人全員が、何らかの通信機器を持っている我が家なのです。(一番不利な私)

 

私の子供の頃からでは考えられない事です。

 

まだまだ時代は進み5Gが当たり前になった頃でも私のモバイル?優先権は最下位なのだろうなぁ〜

 

 

 

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル